30. 3月 2015 · この時期なので、「さくら」弾いてみました はコメントを受け付けていません。 · Categories: その他, 趣味の音楽, 音楽表現

 d15cf7f52948bd634eb54df1dacfc30a_m

 

こちらのブログは、ほんとにご無沙汰しております。

これだけほったらかしているにもかかわらず、

毎日それなりの数の方が訪問してくださっていて

ありがたいかぎりです。

やっと更新しますよー。

しかも今日は動画付きです。

 

さて、街では桜がたちまち満開へ。

そしてFacebookではタイムラインにも桜があふれ・・・

ということで、

私もこの曲を弾きたいなーと思って

森山直太朗さんの「さくら」、弾いてみました。

 

この曲はずいぶん昔に、ある人のライブのサポートでで弾いたことがあったので、

メロディーもコードも頭に入っていました。

 

こちらのブログだから自慢げなことを言いますが(笑)。

私は、自分の頭の中にたくさん曲を覚えていて、

その曲を脳内再生さえできれば、

自動的にピアノアレンジとなって弾くことができます。

コードを丸暗記したり、必死に練習したりしなくてもね(^ ^)。

 

なので、これも脳内再生しながら、

あとは適当に作りながら、ピョロッと弾きました。

 

世の中には、いい歌、美しい歌、いっぱいあるので

これからもどんどん

こんなふうに、自分流のピアノで弾いて

皆さんに聞いてもらいたいなー、なんてことを考えています。

 

ちなみに、Youtubeにはひっそりと

SONORA STUDIOチャンネル、なんていうのも存在していますので

よろしかったらチャンネル登録などしてみてくださいね。

 

では。美しい桜の写真とともにお楽しみください。

 

 

 

 

Pocket

Comments closed